モビットの噂のサービスは本当?体験談徹底検証

大手消費者金融の中でも特に話題を集めているのが、モビットのweb完結システムになります。
このサービスは今まで難物として扱われていた書類郵送や電話での職場確認を全て省略し、知り合いにバレるリスクを極限まで低減する事ができる魅力的サービスです。
ですが、大事なカードや契約内容が封入された書類郵送や、融資において必須とも言うべき職場確認をナシにできるなんて、俄かには信じがたいと言えます。


〇実際にモビットを利用した体験談

実際のところはどうなのかとても気になりますが、実際にモビットを利用した体験談を調べていくと詳しい条件がわかってくるのです。
まず、web完結で職場確認をナシにしてもらう為には、モビットが傘下に入っている三菱東京UFJ銀行の普通預金口座を所有しており、健康保険証などを提示できる事が条件になるようです。
上記の条件を満たしていない方の体験談によると、やはり上記二つがない為にweb完結をする事ができなかったという声がある為、間違いのない情報のようです。


〇書類郵送なし

また、書類郵送なしにしても同じ事が言えます。そもそもweb完結が申し込めない時点でサービスそのものを利用する事が出来ない為、モビットの他の手続きを行う事になります。
とはいえ、モビットの職場確認は仮に行われたとしても、独自のノウハウと顧客データに基づいた確認方法をとっていただけるようで、実質的にモビットの職場確認で困ったと言う体験談は全く目にしませんでした。
そのあたりは、やはり信頼のおける企業ならではでしょう。”